その本に音楽をならそう!

書評とともに本に合う音楽を紹介する読書ブログ powered by Book Ground Music

尾田栄一郎『ONE PIECE(ワンピース)第89巻』の主題歌は?(感想付き)

 

主題歌

NICO Touches the Walls『ニワカ雨ニモ負ケズ

youtu.be

 

 

 

感想 ※ネタバレ注意

 

この巻では、ルフィVSカタクリの見聞色の覇気覚醒対決が見ものでしたね!

「少し先の未来が見える者同士の戦闘」とか、正直読んでる側はよく理解できない次元に達してますww

多分、どちらが0コンマ1秒先を読めるかが肝なんだと思いますが、それは結局昔の日本の武士同士の対決にも近いんですかね(『バガボンド』的な)。

そう考えると、意外と「見聞色の覇気」やら「武装色の覇気」やら、もしかして「覇王色」ですらも、昔は纏っている超人みたいな人たちが本当にいたのかもしれません。

ベスト妹(イモ)ーティストのフランぺが戦いに茶茶を入れた時の、カタクリの怒りとフェアネスの貫徹はまさに武士道精神を感じずにはいられませんでした!(男ながら惚れましたね。。)

しかし、最後に勝つのは「より遠くの未来を見ている者」となりました。

主題歌は、「柔よく剛を制しまして 剛よく柔も断つ 夢中で格好つけたら非常ベルがなる」

「50手以上も先を読んでる 入念なスタイル 地球の異分子な君にどう言ったって無理」

など、この戦いを表現している歌詞があるのに加えて、戦いの熱い温度感がマッチするなと思って選曲しました!!

 

 

300曲以上の本の主題歌はBook Ground Musicへ!

試聴可能です♫ 投稿お待ちしてます!

f:id:bechords0712:20180620135517p:plain